2017年5月20日土曜日

三社祭2日目

昨日に続いて浅草三社祭。数えたら三社を撮り始めて実に28年目でした。ここ数年は終わるたびに「来年はもういいや」と思うんだけど、始まると行かずにいられないんですよね。近所だから準備の様子なんかも見えてしまうので、まあ当たり前かもしれませんが。

先日買ったばかりの5D MarkIVで撮っていますが、MarkIIIで感じていたストレスがことごとく改善されていて、もっと早く買えばよかったなと。数字に現れない部分がものすごく進化している印象です。仕事でデモ機を借りたときはそんなふうに思わなかったんだけど、慣れた場面だと違いがよくわかるな。


■EOS 5D MarkIV+SIGMA35mmF1.4DG