2017年11月27日月曜日

5回目の修行走

晴天の中、5回目の身延山七面山修行走が行われました。僕はスタートやゴールのほか、赤沢宿や少しだけ七面山にも登って撮影。昨日の前座レースの疲れや筋肉痛はほぼなかったのですが、その後のアルコール消毒の影響が少々…(笑)。

表彰式ではサプライズで皆勤賞の表彰があり、選手とともに僕も「スーパー修行走写真家」として壇上に呼ばれ、自分の写真が入った特製のカレンダーをいただきました。こういう気配りも多くの参加者やボランティアを集める理由なんだろうな。‬

来年は事前練習を積んで、もう少し走れる写真係になりたいと思います。大会アドバイザーの石川弘樹さんからは「引き締まった鹿野さんなんて鹿野さんじゃありませんよ。その体型をキープで!」と謎のアドバイスをいただきましたが…。あの過酷な道を走る選手と、それを支える関係者の皆さんをリスペクトしながら来年に向けて酒行…もとい修行に励みます。