2017年7月12日水曜日

嗚呼シモキタ

目や耳からインプットされた言葉を、脳内でフォント指定しちゃうことがあるのだが、今日闘った相手は思っていることが顔に創英角ポップ体で書かれていて腹が立った。かといってMSゴシックでもイラッとするし、游ゴシックや小塚ゴシックで意識高くても癇に障るし、イワタ新聞明朝で主張されても困る。


■X100F

そんなことはともかく仕事で久しぶりに下北沢へ行ったのですが、ついに駅前はほぼ更地に。あの迷路みたいなアーケード、もっと撮っておけばよかったなぁ。そういえば北京でも五輪前後に古い街並みが一気に壊されてしまったけれど、あの頃大量に撮った写真、たまには見返してみようかな。見返した勢いで小さな写真展でもできたらいいんですけどね。