2017年3月10日金曜日

「東京トンボ日記」

昨晩はアイデムフォトギャラリーシリウスで始まった田中博先生の写真展「東京トンボ日記」のオープニングパーティーへ。しかし着いてびっくり、広いシリウスがすし詰め状態。こんなにカメラマンが集まるパーティーは久しぶり、いや初めてかも? 世を忍ぶ仮の姿の先生に、皆さんお世話になっていますからね。そんなわけで田中先生にもまったく近付けず、仕方ないので隣にいたトンボのメガネを撮りました。写真展は3/15までで、先生は「オリンパスの田中さん」を1週間休んで毎日在廊されるそうです。二足のわらじって、たぶん周囲が思う以上に大変だと思うんですけどね。脱帽です。

■OM-D E-M5 MarkII+M.ZUIKO17mmF1.8