2017年3月2日木曜日

祭りが終わって

年の一度のお祭り仕事、CP+が終わってすっかり平常運転。終わった翌日の月曜などは20時間も寝てしまいましたが(汗)。今年のネタは撮り下ろしたものが大人の事情で使えなくなったり、撮りに行ったらアテが外れたりで大変でしたが、最後の方は天気や協力者にも恵まれて何とかかたちになったという感じです。

そんなわけで反省の意味も込めて、今年は自分のステージの合間や前後に、なるべく同業者さんのステージをしっかりと聴いてみました。普段この仕事をしていると、直接自分と他人を比べることって少ない(難しい)んですが、ああいう場では割と比較できていろいろ勉強になりますね。来年もお座敷に呼ばれるかどうかはわかりませんが、もっと頑張らねばと思う5年目のCP+でした。

■EOS 5D MarkIII+SIGMA135mmF1.8DG