2017年3月11日土曜日

卒業写真?

今日は3年生に写真を教えている埼玉県立芸術総合高校の卒業式。うちを出る前はどのカメラとレンズを持っていくか迷って、α7IIとお気に入りの骨董品トプコールを久々に持ち出したんですが…。冷静に考えた結果、ふつうに標準ズームを着けて動画を撮りました。先生も2年目になるとだいぶ落ち着いてくるものです。

といいつつ帰りの西武線でこの一年間のことを思い出していると、まっすぐ帰る気になれず…。昨日は飲みすぎたので今日は飲まないつもりだったのに、つい昨日と同じところへ寄り道。6年前のことを思い出さずにはいられない日でもありますが、でも今日はいい日でした。3年3組写真専攻のみんなに幸あれですが、いちばん望むのは趣味でもいいから写真を続けてほしいことかな。そして来月からは先生も3年目。また気合いを入れていかないと。

■a7II+Topcor4.4cmF2