2015年3月29日日曜日

4/4は“シグまつり”

前にもちらっと書きましたが、今度の土曜(4/4)、世田谷ものづくり学校で行われるシグマのイベントにて、11~12時と13時半~14時半の2回トークショーを行います。

2回とも同じ内容ですが、1時間の中を前後半の2本立てにする予定で、新製品の24mmF1.4とその兄弟(35mmF1.4・50mmF1.4)で撮った作品をお見せして、単焦点レンズの楽しさみたいな話がひとつ。そして同じく新製品のdp3 Quattroとその兄弟(dp1・dp2)で撮った作品をお見せして、Quattroシリーズの奥の深さみたいな話でもうひとつ。という予定です。

はてさて、3本+3台の話をどうまとめるべきか…。30分×2本と考えればそんなに難しくないんだけど、実際は60分一本勝負。しっかり仕込まないといけませんな。イベント自体は10~16時でやっていて、僕のトークショーも含めて予約不要・入場無料ですのでぜひ遊びに来てください。


■EOS 5D MarkIII+SIGMA24mmF1.4 DG