2015年3月12日木曜日

dp3 Quattro

Quattro三兄弟の“一番大きな弟”dp3 Quattroが今日発売されました。もっとも当初は三兄弟だったはずのQuattroも、近いうちにdp0という弟が生まれて四兄弟になるみたいですが。

実は3は仕事でちょっと前から触っていますが、なかなかチャレンジのしがいがあるカメラです。Quattroは現在3機種ありますが、広角の1、標準の2、中望遠マクロの3からどれかひとつ選べ、といわれれば迷わず2を選びます。でも一番おもしろいのはどれ?と聞かれたら3ですね。キレのある描写が望遠で圧縮されることで、独特な緻密感が生まれるような気がします。気がするだけなので真に受けて3を買われても責任はとりませんが。



■SIGMA dp3 Quattro

今日の夕焼け。