2016年6月16日木曜日

現像すルンです

日本で一番(というか唯一?)「写ルンです」を売りさばく男・富士フイルムの築地さんを撮った「写ルンです」をようやく現像。かなり久しぶりに使いましたが、「写ルンです」はやはり最強のスナップカメラです。


■写ルンです30thアニバーサリー

そしてこのプロセスや仕上がりは、たしかにデジタルでしか写真を知らない人には新鮮に感じるだろうな。かといってそこからフィルムカメラに行くかどうかはまた別なのでしょうが。フィルム交換ができる「写ルンです」というか、実用的なLOMOというか、そういうのをフジで発売してくれたらいいと思うんだけど。5000円くらいで。そこそこ売れると思いますよ、築地さん。