2016年6月20日月曜日

今月の仕事

今日発売の「CAPA」でシグマsd Quattroと、富士の2倍テレコンの実写をやっています。あと付録でミラーレス機の評価も。

同じく今日発売の「日本カメラ」でも特集のデジタルエフェクト大図鑑と、夏雲に関する企画と、シグマMC-11の実写をやっています。

デジタルエフェクトの特集はなかなかおもしろいですよ。というわけで候補だったけど使わなかったシグマのカラーモード「シネマ」の写真を。そのままだとセピアっぽくなるので、かっこいい感じに仕上げたいときはWBをいじろう、という話を書いています。


■SIGMA dp2 Quattro

これはdp Quattroだけど、sd Quattroにももちろん「シネマ」は入っていて発売が楽しみ。β機であれこれ撮ってみましたが、「おーっ、俺は今写真を撮っている!」という気分が満喫できるカメラです。なんのこっちゃですが。