2016年12月6日火曜日

青山→築地


■LEICA SOFORT

今日は東京・青山のGLOCAL CAFE で打合せ(左のチェキ)。ここは早川町にサテライトオフィスがある株式会社ブレインさんが運営されている地域交流のスペース。イベントやセミナーのないときはカフェとして開放されています。

で、新宿ニコンサロンの写真展「山梨県 早川町日本一小さな町の写真館」で飾った作品の一部を、来年1/10からこちらで飾らせていただくことに。途中他の展示や入れ替えもしつつ、可能な限り飾っていただけたらとお願いしてきました。とりあえず1/13(金)夜には山梨のワインや地ビールが飲める会があります。

その後は築地のふげん社へ。今日から土屋勝義さんと新納翔さんの写真展「築地ラビリンス」 が始まりました(右のチェキ)。お二人の写真はずっと前から拝見してきましたが、いやはやお世辞抜きで素晴らしい化学反応。僕の早川町の写真集も手掛けてくれた三村漢くんデザインの図録が、これまたスン晴ラシイ! 800部限定で1944円。絶対に買うべし。

というわけで買ったけど全然使っていなかったライカゾフォート、今日はいっぱい撮りました。その場で見られるのはデジタルも一緒だけど、何か違った楽しみがあるね。フィルム箱買いしなくちゃ。