2016年12月15日木曜日

駄カメラ後半戦

こないだの日曜まで僕も出展していたアイアイエーギャラリーでの「駄カメラ3rd写真展」、今日から後期の展示が始まりました。

そこで早速拝見しつつ、終わったプリントを引き取って帰ろうと思ったら…。居合わせた他の出展者の方が「どうしても欲しい!」ということで、出展者特別価格にてお買い上げいただきました。前期に出展してよかった♪


■MAMIYA6 IV, FUJICOLOR PRO160NS

展示していたのは、10月に奈良県大和郡山市で撮影した作品でした。どうやって撮ったのかという質問がちらほらあったようですが、金魚の産地ならではの「電話ボックス型金魚鉢」です。いや電話ボックス型というか、古い電話ボックスそのものなんですけどね。

そしておそらく1年後くらいにある「駄カメラ4th写真展」の参加予約も済ませてまいりました。今回はいろいろ買った中からマミヤ6IVを使いましたが、まだ使っていないカメラもあるし、欲しいのに今はなかなか3000円以下で買えない(けど1年経つと買えそうな)カメラもあるし…。