2016年12月17日土曜日

築地ラビリンス

築地・ふげん社で開催中の、土屋勝義さんと新納翔さんの写真展「築地ラビリンス」へ。今日は2人のクールな写真集を作った三村漢くんも混じえて、漫談のようなトークショーでした。三村くんが作ってくれた僕の写真集「日本一小さな町の写真館」も見開きの妙が効いていますが、2人の写真集もまさに絶妙というか巧妙。自分もまた写真集作りたいなぁ…なんて思いつつ拝聴しました。


■a7II+Topcor4.4cmF2

そしてこのあと21時からは、その僕の写真集が取り上げられる…はずの「出没!アド街ック天国」がOA。ぜひご覧ください。しかしトークショーの前後に築地市場を歩いてみたけれど、本当なら今はもうないはずの市場が、まったく当たり前のように動いていて、なくなることがなくなったのがなかったかのよう。なんのこっちゃ。まさに築地ラビリンス。