2016年12月9日金曜日

テレビに出ます(しかも2回)

来週のお知らせをふたつ。

13日(火)18:10~19:00のNHK甲府「Newsまるごと山梨」で、写真集『山梨県早川町 日本一小さな町の写真館』の撮影舞台裏が放送されます。昨年6月から甲府局の梅山ディレクターが、足繁く僕の撮影現場に同行。この写真の現場なども取材されました。10分を超えるドキュメンタリーになるようで、僕も楽しみです…が、東京にいたら見られないんですよね(笑)。山梨県内の方はぜひご覧ください。※ニュース番組ですので変更の場合があります


反対に山梨の方にはご覧いただけませんが、17日(土)21:00~21:54のテレビ東京系「出没!アド街ック天国」にも出演します。この日取り上げるのは「奥山梨温泉郷」で、あまり馴染みのない地名ですが、まんま早川町です。こちらでも写真集と作品が紹介されるほか、撮影風景やインタビューを現地でいろいろ撮られたのですが…。たぶんかなり恥ずかしい感じだと思うので、そちらはあまり使われないことを祈っています。よろしくどうぞ。