2013年1月23日水曜日

御礼参りなど

��泊3日の山梨→静岡から帰ってきました。

まず初日は七面山へ、いよいよ今週発売される写真集の御礼参り(※殴ったり蹴ったりの方じゃなくて、本来の意味の方です)。これまで真冬も何度となく登っていますが、これまで見たことのないほどの積雪でした。麓からアイゼンが必要というのも初めて。

でもそんな状況でも登れてしまうのは、敬慎院の人たちが除雪に汗を流しているから……というような写真も、写真集にちょっとだけ収録しております。

ちなみにこの日の泊まり客は僕ひとり。翌朝の見事な御来光も、当然貸切でした。もったいない。というわけで何度かお知らせしていますが、2/16-17の土日には「第4回・七面山に登る会」を行います。すでにぼちぼち希望者が集まっています。冬の七面山は格別ですので、興味のある方、それから寒いのが大好きな方はぜひメールください。

翌朝に下った後は、麓で打ち合わせやら納品やら。夜遅くに富士市へ移動して、ホテルに着き、部屋に入ったところまでは覚えていますが、気が付いたら朝でした(笑)。

今日は富士市と富士宮市で文化財撮影のお仕事。順調に予定時間をオーバーし、帰ってきたら日付が変わる直前……。まあ我ながらよく働いた3日間でした。明日からももっとよく働くんですけどね。



130122_A_0391

130122_B_0396

130122_C_0414■SIGMA DP2 Merrill


なお25日(金)の「出版記念飲み会」は、おかげさまで大勢の参加希望を賜り、只今残り4名です。参加希望の方はこちらからご登録ください。急に定員が埋まることはないと思いますが、30名に達した時点で(サイト上では申し込み可能ですが)締め切らせていただきます。念のため◯の数を数えていただけるとありがたいです。超原始的でスミマセン。