2013年1月7日月曜日

押してください

山梨から帰ってきてから、ずっと自宅警備…いえ自宅作業が続いていたので、日が暮れてから気分転換に近所の浅草寺へ。トレーニングウェアにEOS Mだけという超軽装で出掛けたのですが……。

なぜか「シャッター押してください」と頼まれまくりました。ひとりでブラブラしてるからか。

iPhoneで記念写真を頼まれたギャル2人組からは「えーっ、超うまいんだけど」と誉められましたが、喜んでいいのだろうか。
腰がエビのように曲がったおばあさんからは「うまく撮れる自信がないから代わりに撮ってくれませんかねぇ?」と写ルンですを渡され、五重塔を撮らされました。結構一生懸命撮ったんだけど、著作権は僕に帰属するのでしょうか? しないか。



130106_A_0505

130106_B_0519■EOS M+EF-M 22mmF2