2013年11月11日月曜日

僕も修行中だよ

昨晩は千葉の実家に泊まり、昨日に続いてお坊さんの卵たちの行脚を撮影。

行脚の途中には、僕も何度か宝物の撮影をさせていただいた鴨川の鏡忍寺へ。今日はお寺の開創にかかわる小松原法難750年忌の法要が行われており、行脚もそれでこの日程なわけですが、境内には身延山や東京でお世話になっている方々も大勢いらっしゃいました。皆さん口々に「あれっ、シカノさん何してるの?」って、お経を読みに来たらよかったんですが、ええ撮影です。

そういえば大きな行事のたびにお会いするこの方もいらっしゃいました。



■EOS 5D MarkIII+TAMRON24-70mmF2.8VC

あまり違和感がないような…ことはないか。

しかし昨日はとんでもない荒天でしたが、一転して今日は穏やかな好天。機材を担いで走り回っていると、上着なしでも暑いほどでした。

帰る途中、房総半島の尾根のあたりで激しい夕立に遭いましたが、アクアラインから見える夕焼けと、東京川崎横浜の夕景がとてもきれいでした。運転中だから写真に撮れなかったのが残念。