2013年11月6日水曜日

「本日の箱庭展」とアレ

今晩は大門美奈さんの写真展「本日の箱庭展 -the Miniature Garden-」のオープニングパーティーで京橋の72Galleryへ。上の階のPHaT PHOTO編集部には仕事でおじゃましているのですが、ギャラリーは意外にも初めて。

白くて明るいギャラリーに、白バックで撮ったお弁当の写真がずらり。大門さんはいつからか、自作のお弁当を撮影し、TwitterやFacebookでアップされています。僕もよく拝見しているのですが、プリントで見るとまた違った印象ですね。大きさのせいかな。



■EOS M+EF-M22mmF2

上は大門さんご夫妻。こんなステキな箱庭を作ってもらって、まったくご主人がうらやましい…。

そして下は昨日発表されたニコンDfの生みの親、ニコン後藤研究室の後藤室長。まだショールームにも並んでいない(と思う)Dfを携えていらっしゃいました。僕も触らせてもらったのですが…思ったより大きいです。そして思ったより質感と操作感がいいです。レンズ付き30万円だから当たり前なんですが。

うーん、今晩夢に出てきそうだな…。