2013年11月6日水曜日

レトロな感じ

今日はかねがね噂になっていたニコンのデジタル一眼レフ・Dfが発表されました。20年以上前に戻ったようなデザインは賛否両論のようですが、金属製+ダイヤルというだけで僕は欲しいです。30万円コースなので買わないと思いますけど…。



■EOS M+EF-M22mmF2

今日はちょっと外出して、昭和40年代から時計の針が止まったままな洋菓子屋さんへ。レトロな空間は不思議と落ち着きますな。

そういえばデジカメもDfだけでなく、最近レトロなデザインが増えたような。個人的にはここに写っているコンタックスT3みたいな、シンプルなデザインが好きなんですけどね。