2013年11月25日月曜日

いよいよ修行走

先週の金土と七面山に登り、ひと足早く冬を体験。登山道はあちこちに霜柱。僕の写真集の表紙になった敬慎院の一の池は、すでにガチガチに凍っていました。

下山すると麓の早川や身延は紅葉真っ盛り。今年は夏の猛暑でダメなんじゃないか…という予想でしたが、昨年ほどではないけどまずまずの彩りでした。



■OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G12-35mmF2.8

これは早川渓谷。

そんな身延町・早川町で今度の日曜日、初のトレイルランレース「身延山七面山修行走」が行われます。僕もオフィシャルカメラマンとしてスタートからゴールまで追いかけ…る予定でしたが、参加選手には超人のような方々が…。そんな方々には車で先回りもできないので、撮影ポイントの絞り込みに頭を悩ませております。

身延山や七面山登山口、赤沢宿など、選手を間近で応援できるポイントも多数ありますので、お近くの方はぜひお越しください。