2014年3月8日土曜日

ラジオ体操第一!

カメラマンという仕事をしていながら、このところレタッチや原稿執筆などの自宅作業ばかり。今年に入ってからだいたいそんな感じです。自分の仕事が何なのかさえわからず震えていた40の夜…いや、部屋が寒いだけか。

今日もずっと原稿を書きながら、合間にフィルムをスキャニング。先日早川町で雪かきのボランティアをしたとき、ちょこっと撮ったスナップです。2日で5本=60枚ほどしか撮っていないので、結果はぼちぼちという感じですが。



■MAMIYA 6MF+G75mmF3.5, FUJICOLOR PRO160NS

同じくボランティアに来ていたお兄さん。背負っている黒い箱は「makita」のロゴが見えたので、何かの作業用具かと思いきや…なんと充電式のラジオ。そんなものがあるんですね。

昼休みの後はこれでラジオ体操を流して、みんなで体を動かしました。そのためにわざわざこれを担いできたそうです。実に馬鹿馬鹿しい!(褒め言葉)

ちなみに早川町の雪はだいぶ溶けて、すっかり普段通りの暮らしに戻っているそうです。