2014年3月19日水曜日

冬眠明けみたいな

先週から大量の原稿を書く仕事で、自宅内缶詰状態。おまけに金曜にはインフルエンザになってしまい、大ピンチだったのですが…予防接種を打っていたのが効いたのか、たった1日で完治。

なんとか仕事は締切に間に合い、明日明後日はダイヤモンド富士を目指して七面山。先月は大雪で登れなかったので、正月以来2か月半ぶりです。これだけ間隔が空くのは4年ぶり。なのですごく久しぶりな気分です。

明日は雨の予報ですが、おかげで明後日は気温がぐっと下がって、見事なダイヤモンド富士が見られ…たらいいなぁ。




■FUJIFILM X-E2+CarlZeiss Touit2.8/12

忘れた頃に更新される日経トレンディネットの連載ですが、カールツァイスのTouit2.8/12の巻、が本日アップされました。上の写真は使わなかったカット。個人的にもTouit欲しいんですが、EOS M用を出してくれないかな。