2014年5月11日日曜日

「手負いの熊」

昨日は肉を補給したおかげで、少しパワーが復活したシカノです。今日は頑張って撮影をこなしました。


■EOS 5D MarkIII+SIGMA50mmF1.4DG

その合間にTOTEM POLE PHOTO GALLERYでやっている甲斐啓二郎さんの写真展「手負いの熊」へ。ギャラリーのスペースが少し広がって(?)軒先にも展示スペースが! 爽やかな表情をしているのは、作者の甲斐さんです。

作品は火祭りを撮ったもので、野沢温泉村の道祖神祭りだそうです。僕が今撮っている山梨の早川町にも道祖神祭りはいろいろあるのですが、激しく火を使うようなことはないので、ちょっとうらやましいなと思ったり。早川には早川の良さがあるんですけどね。