2014年5月31日土曜日

次は2020年に!

昨日偶然撮れたブルーインパルス。今日の本番ははいろいろ考えて、でも最初待っていた場所は「もしかしたらダメかも」と思って、急きょ表参道交差点で狙ってみました(そして最初待っていた場所は、たぶんダメでした)。



■FUJIFILM X-T1+XF18-55mmF2.8-4

向かってくるところはその場でTwitterFacebookへアップしたので、反対に去っていく(実際には国立競技場へ向かっている)ところを。

昨晩ある方から詳細な飛行ルートをいただいて、渋谷のハチ公上を飛ぶことがわかったので、スクランブル交差点で魚眼を使って…なんてことも考えていたんですが。Twitterを見たら同じことを考えていた人が結構いたようです。しかも皆さんばっちり成功していたのでちょっと後悔。こういうときはやっぱり冒険してみることですな。

しかし表参道交差点はすごい歓声でした。今の時代にスモークを焚いただけでこれですから、50年前に5つの輪を描いたときはもっと人々も熱狂したのかな…と思ったり。

というわけで今日うまく撮れなかった再戦は、2020年東京五輪開会式に(笑)。