2015年5月24日日曜日

Do you have everything?

目の前にシャッターチャンスが現れて「よっしゃー!」と思ってシャッターを切ると…。ファインダーの液晶に「電池を交換してください」の無情のメッセージ。落胆しつつも予備の電池に交換すると、さっきよりもすばらしいシャッターチャンスが訪れた…的なことって時々あるわけで、まあ今日もあったわけですが。


■OM-D E-M5 MarkII+LUMIX G12-35mmF2.8

この仕事は当然ながらタイミングと備えが重要なんですが、余裕がなかったり、反対に緊張感に欠けているとそのへんが疎かになりがちで。最近撮影よりもパソコンに向かう仕事が多いので気をつけないといけませんね。

まとめると「今週の撮影は忘れ物に気をつけろ」。