2016年7月6日水曜日

世界はビール色

今日は高校の出勤日。前期最後の授業でした。3か月にわたって卒業制作の個別指導をしてきましたが、全員がそれぞれのいいところを表現してくれて先生ひと安心。まあ来週は講評会、そして夏休み明けはさらに長丁場の集団制作もあるけんね。

学校帰りは乗換駅の池袋で“自習”をするのが習慣ですが、昨日一昨日と早川町で撮ったフィルムを現像に出さないといけないので有楽町へ。夏の夕方の有楽町といえば、夕陽に照らされた街並みがビールの色に見えて仕方がないわけですが、仕事があって飲んでもいられないので我慢して退散。ああ、ビアガーデン行きたいな…。


■EOS 5D MarkIII+SIGMA35mmF1.4DG