2016年9月17日土曜日

初日御礼

写真展「はやかわ移動写真館・再び」、初日はまずまずの来客でした。しかし写真集はまずまずどころか…やばいです。売れ過ぎちゃって、1か月分と思って仕入れた量がこのペースだと3連休でなくなりそう。書店やAmazonや11月の新宿ニコンサロンでもやばいくらい売れてくれるといいんですが。

ギャラリーを閉めた後は、すぐそばの早川中学校へ。今日は文化祭と体育祭とレクリエーションを朝から夜までぶっ通しでこなすという、まるでトライアスロンのような白鳳祭の日。ちょうどフォークダンスが始まるところでした。


■a7II+Vario-Tessar T*FE24-70mmF4ZA

父兄の皆さんからは「デカいカメラを持っていないシカノさんって、シカノさんじゃないみたい」などと冷やかされましたが、たしかに撮影のことを考えずに行事を眺めるのって自分でも不思議。といいつつ撮ったら、なんかいい感じに撮れちゃった。ああ、これ写真集に入れたかった…(笑)。


明日明後日は七面山の大祭へ。明後日の午後はまた店番をします。写真集が売り切れちゃったらスミマセン。