2017年2月24日金曜日

CP+千客万来

CP+2日目…というか僕的には初日、無事終了しました。シグマのトークは枚数が多すぎて駆け足になってしまいましたが、いろいろ見ていただけたかと思います。
明日は13:00-13:45に銀一でCapture Oneの初心者向けセミナー、17:00-17:40にシグマでトリを務めます。シグマは僕の出番は明日が最後ですのでお見逃しなきよう。

とかいいながらCapture Oneのプレゼン素材をこんな丑三つ時に、濃くて臭い青酎をちびちび飲みながら作っています。決してカシスウーロンではないです(一部の人だけわかる話)。


■Leica Sofort+iPhone


写真は今日会場で話題になったお客さん。過去にも何度かお見かけしたことがありますが、今年は人間の限界に挑戦されていました。己の体にストロボ3灯、一眼レフ3台、通信機器やウェアラブルカメラなどなど…総重量37kgだそうな。なぜカメラが3台必要なのかは甚だ謎ですが、こういうお客さんがいるから我々もご飯が食べられるのであります。