2008年4月17日木曜日

「2008中国」写真展にむけて

今日はNPO日中写真文化交流協会の年次総会がありました。6/26~7/2の写真展@東京国際フォーラムにむけて活発に意見を交換し、一歩先へ進んだかなという感じです。
そんなNPOの理事を今期より拝命することになりました。オレでええんかいという気もしますが、皆さんに支えていただきながら仕事をしていければと思います。NPOのメンバーはそうそうたる顔ぶれで、仕事として写真を撮るようになってまだ日が浅い僕には、とてもいい刺激というか勉強になっています。
しかし1年前は縁もゆかりも関心もなかった中国にここまで深く関わることになるとは……人生とはわからないものです。



080416_9937 ソフトバンクのCMのお父さん? 北京にて■EOS-1D MarkIII+16-35mm



ところでPhotoshop Elements6を使い始めて1か月ほどになりますが、焼き込みと覆い焼きのやり方がわからず……。ヘルプを見ても肝心なことが書いてありません。Adobe製品のヘルプ機能って、昔からちっともヘルプしてくれないです。ヘルプ機能のヘルプが欲しいくらいだ。



というわけで上の写真のお父さんはかわいそうなくらいホワイト家族です。日本語吹き替えは北大路欣也です。なんのこっちゃ。