2008年11月26日水曜日

上海→北京、そして写真展…

昨日は上海市街を撮影。



081124_a_12517  081124_b_12519 上海のM50芸術区



081124_c_12534 東方明珠塔(上海テレビ塔)にも登ってみた。



081124_d_12541 でも天気がいまいち。対岸の外灘(バンド)へ移動して、天気待ちをしていると……。



081124_e_12556 待望の青空が! これならきっときれいな夕景&夜景が撮れる……んだろうけど、残念ながらタイムアップ。夕方発の飛行機で北京へ移動でした。上海の夕景&夜景は次回のお楽しみです……。



そして今日は798芸術区でモデルを使ったロケ。快晴でまずまずのロケになりました。
これからは27日開幕の写真展「2008中国」のために日本からやってくる面々をお出迎え。今頃北京首都空港に成田からの飛行機が着いているはず……。



はてさて写真展はどうなりますやら。

■写真はすべてGR DIGITAL II