2012年12月23日日曜日

久しぶりに金沢

今日は朝イチの飛行機で金沢へ。もちろん仕事でして、来年1/20に発売される某誌にて、旅写真のグラビアをやらせていただきます。

先日の尾道に続いて、金沢も4~5年ぶり。いやもっとかな。近江町市場が新しくなっていたのにはガッカリでしたが、主計町やひがし茶屋街は(お店はかなり増えている気がするけど)変わっていなくてひと安心。



121222_A_0363

121222_B_0375■EOS M+EF-M22mmF2


しかしすごく寒いことを想定していたのに、ひょっとすると東京より暖かいくらいで拍子抜け。天気は雨時々くもりでしたが、それは想定済というか期待通り。しっとりとした冬の金沢が撮れました。雪だったらベストだったんですけどね。

明日も夜まで町を歩いて、最終の飛行機で帰京します。