2012年12月15日土曜日

来年9月の写真展

前にチラッとTwitterかFacebookに書いた気がするのですが、来年写真展をやります。といっても山梨の山奥、七面山のお膝元の早川町ですが。町の風景や人を撮って、町のギャラリーで展示しようってわけです。今日はそのための撮影&打合せで現地へ。

中央道の笹子トンネルが不通なので、河口湖や青木ヶ原樹海を経由してきたのですが、途中富士山がきれいでした。所要時間もいつもと変わらないので、これからこっちを通ろうかな……と思ったけど、冬は路面が凍結するから危ないわな。すでに樹海のあたりは沿道は白かったし。

今日はTwitterとFacebookに「ビビり橋」な吊り橋の写真を3枚アップしましたが()、早川町は吊り橋がいっぱいあるんです。吊り橋マニアの方や、高いところがとにかく好きだという方は、ぜひ行ってみてください。

ただし!くれぐれも持ち物にはご注意を。僕はカメラバッグの蓋を閉めようとしたら、なぜか名刺入れがポロッと落ちてしまい……。たしか中のSuica、5000円くらいチャージしてたんだよなぁ(涙)。

雨畑湖やその下流の早川でポールスミスの名刺入れを拾った方は、シカノまでご一報ください。





121214_A_0133

121214_B_0155

121214_C_0158■EOS M+EF-M 22mmF2


落し物はあったけど、撮影が大収穫だったのが救い。これも前にチラッと書いたかもしれませんが、早川町の作品は基本ハッセルにフィルムを詰めて撮っています。デジタルは露出計の代わりなので、上の3枚は露出を見るために撮ったもの。でもデジタルはデジタルでよいんだよなぁ。

あ、肝心な写真展の日程と会場です。

2013年9月1日(日)~9月29日(日)
はやかわ創造空間COCOROTO
山梨県南巨摩郡早川町保1525
http://cocoroto.cocolog-nifty.com/blog/

詳しい内容は、まあこれから。


明日明後日は七面山に登ってきます。