2012年12月24日月曜日

雨と風と飯と

今日は金沢2日目というか後半戦というか、まあ1泊2日の2日目だったわけですが。

昼前に一瞬だけ快晴になったものの、昨日に続いて雨が降ったり止んだりの天気。しかも今日は風が強くて、市街を一望できる高台ではこのまま空が飛べるんじゃないかという勢いでした。もう寒さのあまり絶叫(周囲に人がいないことを確認した上で)。

で最終便の飛行機で帰京。そしてたいへん急いでいるということで、帰宅して休む間もなくセレクト。いや小松空港や飛行機の中でもちまちまやってたんですけどね。

まあ慌ただしい状態で今年は終わってしまいそうです。



121223_A_0408

121223_B_0440

121223_C_0417■EOS M+EF-M22mmF2


下は一度食べてみたかったグリルオーツカのエビハントンライス。味とボリュームに満足。昨日はやはり金沢のB級グルメとして有名な宇宙軒食堂のとんバラ定食を食しましたが、こういう歴史ある町のB級グルメはよいですな。