2013年6月14日金曜日

なんとか帰国…

パリから北京経由の羽田着で帰ってまいりました。一昨日は空港のストで帰国便が欠航。さらに昨日も空港までの高速が事故で大渋滞し、危なく乗り遅れるところでしたが…。

しかし国際空港としては世界一退屈(シカノ調べ)な北京首都空港で5時間も待つことになり…今までさんざん利用しながら、ターミナルの中では一度も食事をしたことがなかったのですが、今回初めて中国式のフードコートに入りました。

いつもは値段を見て「これで70元(約1000円)なんて高けえよ!市内なら10元で食えるよ!」と思ってしまうのですが、物価の高いパリから帰ってくると非常に安く感じられ…。でも美食のパリから移動してきた舌には、どうすればこんなにマズくなるの?という味でした。まあパリからじゃなくてもマズいんだろうけど。



■OLYMPUS PEN E-P5+M.ZUIKO 45mmF1.8

世界一退屈な空港にて。働く人の姿はなかなかおもしろかったり。

そして明日明後日は身延山です。準備が…(汗)。