2013年6月5日水曜日

PEN in PARIS

早朝パリに着いて、ちょっと用事を済ませてから、午後はモンマルトル→コンコルド広場→凱旋門→エッフェル塔とひたすら歩きました。完全なおのぼりさんコースですが、なにせパリは初めてなのでとりあえず。


■OLYMPUS PEN E-P5+M.ZUIKO 17mmF1.8

写真はセーヌ川に架かるコンコルド橋で遭遇した自転車集団。なんとロンドンから3日かけて走ってきたそうです。ドーバー海峡も漕いで渡った…わけはないか。

そして真ん中の男性の左にちょこっと見えているのがエッフェル塔。はっきりと収められなかったあたりに、慣れない土地と言語圏での余裕のなさが…(笑)。

ちなみに今回はE-P5のβ機をお借りしているのですが、ぶらぶら歩きながらのスナップにはホントいいですな。小さなサイズならブログに使ってもいいですよ、とオリンパスさんからOKをいただいたのですが、大きなサイズでも全然問題なさそうです。2年前にE-P3が出たときも「よくなったなぁ」と思いましたが、それ以上の進化かも。