2014年9月25日木曜日

暑さゆえ

今日は朝からスタジオ撮影。とても楽しい現場で、毎日こんな仕事ならいいのになぁ。後処理する時間も必要なわけですが。

機材も少ないし、その後外回りもあったので交通の便が悪いスタジオまで電車+徒歩で行ったのですが、うっかり長袖を着たばっかりに暑いのなんの…。おまけにスタジオも温室みたいだし。

その後、打合せで入ったスタバでは「どうせ冷房ガンガン効いてるだろ」と思ってホットを頼んだら、故障してるの?ってくらい冷房効いてないし。こうしてこの時期は決まって体調を崩すのであります。皆さまもご自愛くださいませ。



■FUJIFILM X30

先週から使っているX30ですが、肩の力を抜いて撮るにはちょうどいい感じ。これ持ってアメリカかヨーロッパでもぶらっと旅したいなぁ…。でもその前に明日明後日は納豆の国で仕事。NATOの国だったらよかったんですけどね。