2014年9月1日月曜日

いい男

昨日ですが、久しぶりに谷中の朝倉彫塑館へ。昨年秋まで改修工事で4年ほど閉館していたので、近所だけど訪れたのは5年か6年ぶり。一時はよく来ていたので、そんなに経った気がしないんですがね。

館内で工事記録のビデオを上映していましたが、担当していたのは身延山五重塔でお世話になった文建協さんでした。壁がびっくりするくらいピカピカになっていましたが、それは建てた当時に戻したということで、身延山五重塔もいろいろ大変だったけど、朝倉彫塑館も相当大変だったんだろうなと。



■SIGMA dp2 Quattro

館内は撮影禁止ですが屋上庭園だけはOK。屋上の住人は相変わらずでした。

この後、新宿のゴールデン街で日曜だけ店長をしている友人に誘われ、ゴールデン街の納涼祭へ。ほとんどの店がチャージなし・1杯500円で飲めて、さらにスタンプラリーもやっているとあって、見たこともないほどの人・人・人…。

ずいぶん飲み過ぎてところどころ記憶がないんですが、2軒目に行ったゲイバーのイケメン店長から通りすがりにいきなり尻を触られ、耳元で「アンタ、女にはモテないと思うけど、男にはモテるわよっ!」と言われたことだけははっきり覚えています(笑)。なかなかに楽しい夜でありました。