2015年6月26日金曜日

今日のワンコとニャンコ

写真集「マルタの猫」を上梓されたばかりのニャーミ先生こと犬猫写真家・新美敬子さんが、「シカノンの写真展が見たーい!」とおっしゃるので、昨日は一緒に早川町へ。ニャーミ先生とは昨年夏にも一緒に早川へ行きましたが、先生が歩くとニャンコが現れる超常現象はこの町でも…。

そして昨日は学生時代に僕の助手をしてくれたこともある某新聞社のカメラマン・野村くんも名古屋からバイクで来てくれていて、3人でワンコとニャンコがいっぱいいる硯の里キャンプ場を訪問。右の源次郎(秋田と甲斐のハーフ)は、僕が今までいっぱい撮らせてもらったタバコ屋さんちのポコと兄弟。人懐っこいのはポコと一緒で、抱っこをしてあげたらTシャツにかわいくマーキングされました(笑)。


■EOS 5D MarkIII+SIGMA50mmF1.4 DG

いつも早川に行っても日帰りで帰ってしまうことが多いけど、たまには山の中でワンコやニャンコと一緒に泊まるのもいいなぁ…。