2015年6月29日月曜日

御礼&Bicycle Photo magazine

山梨県早川町で行っていた写真展「はやかわ移動写真館」は、昨日無事に終了いたしました。会期中は町内や県内はもとより、はるばる東京近郊からも多くの方にお越しいただき、感謝感謝であります。

多くのメディアに取り上げていただき、今まで経験したことがないほどの反響に驚きつつ、同時にお客さんからの反応にいろいろなヒントをいただきました。ちなみに会期中に撮った分も随時貼り出し、最終的に撮影人数は700人を超えました。あと300人撮って1000人は超えたいところですが…。

次の写真展や写真集のこともいろいろ聞かれましたが、今決まっているのは来年7月頃に写真集を出す、ということだけです。それに合わせて再び町内や、さらには東京での展示も考えるとは思いますが、自分的にはまだまだ素材が足りないので撮影あるのみです。

そして全然話は変わりますが、今日玄光社より「Bicycle Photo magazine」Vol.2が発売されました。自転車に乗って写真を撮ろうというムックで、巻頭で12ページにわたって、シカノが熊本・阿蘇へ輪行して撮った写真とエッセイが掲載されています。カメラはシグマのdp1 Quattroとdp2 Quattro、バイクはアンカーのRNC7を使いました。


■SIGMA dp1 Quattro

写真は雨の中ラピュタの道を登り切ったの図。現地では多くの方にお世話になりましたが、おいおい掲載誌が届くと思いますのでしばしお待ちを…。