2015年7月1日水曜日

一学期終了

4月から毎週水曜、埼玉県立芸術総合高校で3年生に写真を教えていますが、今日は前期最後の授業。1週間でみるみるクオリティーを上げていく生徒たちに毎週驚かされていますが、3か月で本当にみんないい作品を制作してくれました。授業は3~6限の4コマあり、帰りの西武線は小手指から池袋までいつも瞬間移動ですが(笑)僕もいい勉強と刺激になりました。2学期はもう少し余裕をもって、放課後は西武沿線のアルコール消毒施設を見学しようと思う今日この頃です。


■OM-D E-M5 MarkII+M.ZUIKO12-40mmF2.8PRO

写真は学校の廊下に立つバベルの塔。あー、たまっている撮影済のモノクロフィルムを現像しないとな。