2015年7月21日火曜日

ナイショ話

今日は朝イチで七面山を下って、午後は早川町役場で写真集の打合せ。そして夕方はお隣の身延町へ。身延山大学の工房で七面山本殿の修復作業を撮影。160枚ほどある本殿の天井板を、職人さんや学生さんが一枚ずつ彩色していました。

昨日七面山に登ったのも、現場での彩色作業を撮るため。彫ったり塗ったりの作業を見ていると、自分でもやりたくなってきますけどね。根気がないから無理か。というわけで4日ぶりに東京へ帰ってきました。明日からは平常運転です。


■EOS 5D MarkIII+SIGMA24-105mmF4 DG

写真は工房の学生ならぬ学猫。いや、ごはんばかり食べてるから猫生か。ナイショ話の内容はニャンでしょう。