2015年7月7日火曜日

我欲激旨激辛麻婆

今日は新宿と横浜で撮影。途中ちょっと時間が空くので、今晩〆切の原稿を書こう…と思っていたものの、画像や書きかけの文章が入ったUSBメモリーを忘れてしまい…。PC歴だけは無駄に長い超アナログ人間ですが、いい加減クラウドを活用した方がいいのかなというか、活用すべきなんだろうな。


■OM-D E-M5 MarkII+M.ZUIKO12-40mmF2.8PRO

というわけで空いた時間は、昼食がてら中華街をぶらぶら。食べログで高評価の店に初めて行ってみましたが、ウリだという陳麻婆豆腐は辛さとコクがちょっと足りず★★。先日某所でとても旨辛い麻婆豆腐を食べたせいで、辛くなくても評価は辛口です。ああ辛いのが食べたい。っていうか中国行きたい(たぶん今年も無理)。