2015年7月30日木曜日

「カメラ・ライフ」Vol.19

ときどき作品を掲載していただいている玄光社「カメラ・ライフ」のVol.19が今日発売されました。今回は「今、買いたい!フィルムカメラ101」という丸ごと一冊フィルムカメラの特集で、今なおフィルムカメラを使い倒しているシカノも、ちょっとだけ助太刀しております。買物指南的記事ですが。

先程ほろ酔い気分で帰宅すると掲載誌が届いており、ガリガリ君を食べながらパラパラと開いていたのですが…精神的によろしくないのですぐ閉じてしまいました。こんなのマジメに読んだらいろいろ欲しくなるに決まってるじゃん。

ちなみに僕が早川町でいつも使っているハッセルブラッド500C/Mや、旅のお供にしているローライフレックス3.5C、さらに眠っているコレとかコレとか、売ってしまったアレとかアレとか、101台のうち11台は所有中もしくは所有経験アリでした。売ってしまったものほど気になるわけですが。


■HASSELBLAD 500C/M+CF80mmF2.8+T-MAX100

というわけで購読は自己責任で。