2016年8月18日木曜日

10/30は御杖村へ!

もう平常運転というか平常より飛ばして仕事をしていますが(汗)、夏休みということで3泊4日で奈良へ行ってきました。室生寺や明日香村の古墳、今井町や五條などの古い街並みも行きましたが、最大の目的地は御杖村。どこ?って思った人はググッて下さい。

僕もあまり土地勘がないまま初めて訪れましたが、山に囲まれたまさに日本の原風景のような農村でした。10/30(日)にこの村で、僕の講師による撮影教室を行います。どちらかといえば初心者向けを想定していますが、僕より上手な方の参加も大歓迎です(笑)。


■a7II+Vario-Tessar T*FE24-70mmF4ZA

というわけでそのコースを決めるべく下見に行った次第。企画・主催は「Mitsue Outdoor Club」という、御杖村でトレイルランニングやアウトドア体験などを楽しむ人たちの集まり。というわけで自然寄りのコースにしようと、村の名所でもある標高1235mの三峰山にも登ってきました。でも撮影どころかガチな登山になっちゃうので今回はナシに。村内には他にも自然がいっぱいあるし、奈良と伊勢を結ぶ伊勢本街道の名残りも残っているので、そのあたりで撮影をして講評会までやろうかと思っています。詳細はしばしお待ちを。