2016年8月19日金曜日

東京でも金

帰宅してマンションの外廊下で、ふと遠くを眺めたら…スカイツリーが見慣れない色に。なんだろうと思ったら日本人選手が金メダルを獲った明くる夜は、金色にライトアップするんだそうな。地球の裏側の様子は毎晩血眼になって見ていますが、今頃これに気付くとはまさに灯台もと暗し。


■EOS 5D MarkIII+TAMRON SP150-600mmF5-6.3

奈良から帰ってきたここ数日は、写真集の最後の入稿に加えて、卓球やレスリングやバドミントンで睡眠時間がすっかり削られ…。そういえば昔仕事で吉田沙保里選手を撮ったことがありますが、身長170cmくらいのイメージでいたら、実際には全然小柄で驚いた記憶が。あの小さな体で投げたり倒したり抑えこんだり目からALSOKビームを出したりするんだから、スゲーと思います(最後は違うか)。でも人間ですから無敵ではないわけで。レスリングといえばあのカレリンも金→金→金ときて、4回目の五輪はまさかの銀だったな。ここはぜひ2020年の東京でカレリンを越えてほしいと思う今日この頃です。