2016年8月14日日曜日

タイムスリップの旅

さんざんFacebookTwitterに投稿していますが、昨日からずーーーっと一般道を走って奈良の明日香村までやってきました。普段NEXCO(高速道路会社)には多大な貢献をしているので、プライベートくらいは高速使わずにのんびり下を走りたいんですよ。と思っていたものの、初めての名阪国道にはただただびっくり。ボロボロの広い道路をトラックがぶっ飛ばす光景に、旧東独側のアウトバーンを走ったときのことを少し思い出したり。

しかし東京から名古屋までは道路も風景もどんどん変わっているのに、奈良ののんびりした空気は変わりませんな。明日香村なんて中学の修学旅行で来たときのまま。でもその頃にゲストハウスなんて便利で小洒落たものはなかったか。今宵の宿は明日香村の“一等地”。しかもなかなか便利で快適なのに、朝食が付いて3100円です。いい時代よのう。昨年は「月に一度旅をする」なんて目標を立てながら3か月坊主でしたが、これからはもっと旅をしますよ。


■SIGMA sd Quattro+18-35mmF1.8

というわけで明日はもっと奈良の外れに行って、夜は本当の目的地へ移動します。ではまた。