2017年1月12日木曜日

チバソラ

千葉市にある実家の敷地には貸家が2軒あるのですが、片方の入居者が退居し、維持管理も大変なのでこのまま放置する…と両親から聞き、本日「敷金礼金=日本酒1本」で倉庫として契約。レンタカーで軽バンを借りて、うちで邪魔になっていた、昔の写真展の展示作品(主にエプサイトで2010年にやった「Beijingscape」のパネル)を運び込みました。

車でも電車でも1時間の距離なのに、実家へ行くのは3年ぶり。僕はそこに住んだことがないので、足も遠のいてしまうんですが、いずれそこで眠るんだからたまには行かないとな。

倉庫にはもちろん流しがあり、暗室にもできそうなので、引き伸ばし機も運び込んでそっちでプリントを焼こうかな。


■a7II+Vario-Tessar T*FE24-70mmF4ZA