2017年1月14日土曜日

写真とワインの夕べ

昨日は朝6時出発で身延山へ。午前中に行なわれた御年頭会という行事を撮った後、隣の早川町にちょっと寄って、すぐ自宅へとんぼ返り。

そして夜は僕の写真展が行なわれている青山GLOCAL CAFEで、写真集を手掛けてくれたアートディレクター三村漢くんとトークイベントノからの甲州ワインの夕べ。なかなか愉しい夜でありました。

しかし昨年11月の新宿ニコンサロンでの写真展でも彼とのトークをやりましたが、2回目にもなると漫談のネタもこなれてきますね (笑)。3回目はどこでやろうかしら。
写真は昨日撮影した早川町。奥にそびえ立つのは七面山。そして右に写っている古民家が「ブレインヒュッテ」という、GLOCAL CAFEを運営している株式会社ブレインさんのサテライトオフィスです。

これをGLOCAL CAFEへ向かう地下鉄の中で、トークのスライドに入れました。その日撮った写真を混ぜるというのは、漫談のネタとして有効だということもわかりました(ホンマか)。

ともあれご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。写真展は19日(木)まで無休でやっています。今日17時までと明日12〜17時は僕も店番をしております。よろしくどうぞ。




■a7II+Vario-Tessar T*FE24-70mmF4ZA