2017年1月7日土曜日

お知らせふたつ

明日1/8(日)から29(日)までギャラリー世田谷233で行われる「LIFE展」に、築地市場を撮った作品2点を出展しています。「LIFE展」は毎年年頭の恒例企画で、ロシアのLOMO社製カメラで撮るのがルール。僕はソ連時代の二眼レフ・Lubitel2を使っています。

Lubitel2は購入したらまず自らピント調整をしないといけないというハードコアなロシアンカメラで、僕はそれを知らず最初の1本はすべてピンぼけでした。でも今は実にいい感じです。奥さん、試してみませんか?
http://233.jp/life/



そして1/10(火)~19(木)には、青山・GLOCAL CAFEで「山梨県早川町 日本一小さな町の写真館」 を再び。昨秋の新宿ニコンサロンでは40点を展示し、そこから12~13点くらいを抜粋…と思っていましたが、レイアウトを変えて20点以上飾っちゃおうかなと。

平日は9~20時まで、土日も12~17時でオープン。カフェという名前ですが地域交流スペースなので無料でご覧いただけます…が、おいしいコーヒーやビールをお安く提供していますので、ぜひ作品をご覧いただきながら一服していただければ。13(金)19時からの三村漢さんとのトークショーもまだ残席があります。
https://glocalcafe.jp/2017-01-10/