2012年7月15日日曜日

呼ばれてしまい

今月はなんだか尋常ではない忙しさなのですが、忙しいとついのぞいてしまうのが……トラベルコちゃん。って女の子の部屋をのぞくわけじゃありませんよ。航空券や宿の検索サイトです。

昨晩もトラベルコちゃんをのぞいて、来月の旅を予約してしまいました。昨年9月以来の北京です。以前は2~3か月おきに行っていたのに、最近はすっかりペースが落ちてしまい……。北京はご無沙汰していると猛烈に呼ばれるんですよ。いや誰かが本当に呼んでるわけじゃないけど。




120714_6799■SIGMA DP2 Merrill

これは上海ですが。まあ北京にもDP2 Merrillを持っていけたらよいな。


そういえば昨日、日経トレンディネットにシカノセレクション「予算5万円! ちょっと贅沢なデジカメアクセサリー ベスト10」がアップされました。
この手の企画を何度かやらせてもらっていますが、毎回聞かれるのが「編集部が選んだものにコメントしてるんでしょ?」。ええ実は……なんてことはなくて、全部独断と偏見で僕が選んでいます。いや偏見は別にないけど、ガチということです。

実売価格という縛りがあるので、入れたいのに入れられなかったものは結構あるんですけどね。まあちょっとでも参考にしていただければ何よりです。